2013年1月8日火曜日

FX-JINがチャートとトレンドについて紹介します FX-JIN経験

FX-JIN投資 FX-JIN代表の投資時代を明日までに知る
FX-JINがチャートとトレンドについて紹介します


こんにちは、FX-JINです。

チャートとトレンドについて紹介します。

チャートとトレンド

自分が取引しようと思っている通貨を売買するタイミングを図る際に、チャートを見て将来のレートを予想するのは当たり前ですよね?

その行動の事をFX用語では"テクニカル分析"といいます。

"未来予想"なんてとても難しい事のように思えますが、チャートの読み方さえ理解できれば誰にでもできる事なんですよ。

まぁ、それが当たるかどうかは別として...。

より確実に予想を当てようと思うのなら、チャートをもっと知る必要があるんだそうです。

相場は一度方向が決まると長期間その方向に突き進んで行きます。

相場の進行方向のことをトレンドというそうです。

相場が上がったり下がったりと不安定に揺れている時はまだトレンドが形成されておらず、この先上がるか下がるかわからないという事なので危険です。その場合は少し様子を見ておく必要があります。

数日観察してみてぐらぐらと揺れつつも上下どちらかに向かって進んでいるような気がしたら、とりあえずトレンドラインを書き込んでみましょう。

チャート内で波上に動く線の谷と谷、もしくは山と山を繋ぐように一本の線を引くと上昇トレンドか下降トレンドかが一目でとてもわかりやすくなります。

このトレンドライン機能は基本操作としてチャートに組み込まれているものらしいので簡単に線を引いたり消したりできるそうです。

ラインを引いてみて上昇の波に乗っている事を確認したら早速取引開始ですね。

以上、FX-JINでした。

次回をお楽しみに。

[関連タグ]
FX-JIN経済的 FX-JIN投資 FX-JIN知識 FX-JIN初心者 FX-JIN成功 FX-JIN投資家 FX-JIN実績 FX-JIN経験 FX-JIN利益

[旬のワード]
川口春奈 石川洋 バロンドール 常翔学園 田中理恵 カンパニー制 荻野目慶子 吉木りさ 山田優 岡本敦郎

[人気ワード]
山本五十六 ATARU 映画 サマーナッツ 佐久間象山 甲状腺乳頭がん チョ・ソンミン チェ・ジンシル スチャダラパー Bose もばたま ダイオウグソクムシ

0 件のコメント:

コメントを投稿